白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

LeoFiatなんでやねん #DSNTheSeriesEP6

俺たちのリック!!!!!

もう折り返しって言われてなんでそんなウソつくんだろうって思いました。こんにちはみつきです。このブログも6本目です。
今回のサブタイは「気持ちでも試合でも負けて」だったので試合で負けるのはもう最初から分かってました。
が、思ったよりあっさり試合パート終わって笑いました。その辺も書いていきましょうれつご〜

因縁の相手との試合開始。アフロくんの名前はキングらしいですけど日本のオタク的には彼のチューレンはすっかりアフロになってます。アフロ。
ここでさあ〜〜〜震えてるけど大丈夫?ってフィアットに声かけるのがリックなんですよ。好き。俺たちのリック。
そしてジャンプボールでレオぴと対等に渡り合うアフロ、わりかし背が高い。めっちゃ高い。
序盤からフィアットをずっとマークするアフロとフィアットのことしか見てないレオぴ。試合に集中してくれ。ボールを見てくれ。
そんなもんだから全然得点が伸びないまま前半が終了。イライラしながら「キングをマークしろ!」って怒鳴るレオと自分が火種になってることが分かってるから「俺が下がる」って冷静に言うフィアット。復帰後初の試合だから本当なら出たいだろうにここでわがまま言わずにあっさりと試合の邪魔になるなら引きさがれるところは流石キャプテンといったところ。ところでフィアットちゃんの身長決して小さくないのにバスケ勢の中に入るとマジでちっちゃくてかわいいね。フィアットちゃんが身を引いたのも虚しくメンタルデバッファーアフロのせいでレオは冷静さを取り戻せず試合は惨敗……

f:id:mitsuki_thai:20210912021812p:plain

体育館で水ぶちまけないでください。

f:id:mitsuki_thai:20210912021942j:plain

ゴミはお持ち帰りください。
トーの「アイツ(アフロ)ムカつくな。父さんに頼んで始末してもらうか」は冗談にならないのでやめてください。まだフィアットちゃんの過去の男ってことしか罪状がありません(フラグ)
帰るか…となっていたところにナッスが走ってやってきて「ロッカールームで殴り合いの喧嘩が!」とのこと。

f:id:mitsuki_thai:20210912022637j:plain

殴り合い(言い争い)
思ったより平和だった。平和じゃないんだけど。
リックとレオが負けたのは誰のせいだって言い争ってるとフィアットが静かに「俺のせいだ」と……
そんなフィアットにメンズがいたたまれなくなってロッカーに八つ当たりしてるとアンダーちゃんがぴしゃっと平手打ち。
「負けは負けよ。八つ当たりしてないで改善点を探しなさい」
結婚してください。お願いします。
ここで追い打ちをかけるようにナッスちゃんの「フィアット泣きそうな顔してた」と「ちゃんとキャプテンの面倒見たの?」のアンダー様のダブルコンボでレオぴ、動きます。
ここでフィアットがアフロと寝た理由が明らかになります。
ピーム先輩がクスリやってることを理由にやっと進めた決勝戦が不戦敗になってしまうかもしれないことをナッスとフィアットが相談していたらアフロに聞かれてしまったと……
アフロどこ大だよ。ていうかそんな話を外ですな。

f:id:mitsuki_thai:20210912024516j:plain

そしてそれを盾に「俺と寝ろよ」と脅されて、レオが出たがってる決勝戦のために寝たくない男と(おそらく複数回)寝る羽目になってしまったフィアットちゃん……
オーケー、ピーム先輩とアフロニキには紐なしバンジージャンプツアーにご招待だ。東京湾チャオプラヤー川どっちがいい?
ところで手で触られて触るな!って手を振りほどいてるフィアットちゃんがかわいすぎて無理。精一杯の強がりの「約束破ったら俺はお前を殺す!」が切なくて泣いてしまう(情緒不安定なの?)
いやさ、絶対怖かったと思うよ。口では合意するって言いながら全然心は合意してないし、レオのためだから誰にも相談できないし…

とまあこんな感じでマジでフィアット切なくて辛い。しんどい。
しかもこんなに必死に身を捧げたのにアフロはレオぴがフィアットを好きだってことに気づいて(誰でも気づく)精神攻撃して注意力散漫にしてボロ勝ちする、マジで生粋のデバフマン。あっれっは〜誰っだ(デンッ)*1ささやきスキル持ちか*2
ところでなんで一年前のユニフォームもDSNなんだよ。スーパーペンギンはどこ行ったんだよ!!!!!!!
誰かと寝たフィアットに怒ったんじゃなくて守れなかった自分に腹が立ってるレオ…レオは結構自罰的な性格をしている。好きぴ。そりゃ守りたかったよね、好きな人が自分のために心を押し殺して身を捧げたなんて知ったら平気じゃいられない。
でもフィアットは「俺が悪い、ちゃんと考えなかったから……家で少し考えさせて」と。おいやめろお前は1人で考えるとろくなことにならないんだよォ

フィアットが実家に帰っちゃってしょんぼりしてるレオのもとにリオンが当然のように合鍵を持って登場。

f:id:mitsuki_thai:20210912031221j:plain

キーホルダーくるくるする癖お兄ちゃんと同じなんかい。
ところで今日のりおぴのスタイリング最高なんだが??私、パーカーが好きなので。
落ち込んでるレオぴのパーカーこの前の彼パーカープレイの時のかと思ったら違った。アディダスだったわ。EP5はナイキでしたね。
「バスケ合宿で会ったライバルがいたろ?」
「あ〜キングだかクイーンだかって人」
その合宿知らんが??????????????なんでりおぴは知ってんの??
でもここからのりおぴの言葉が全部好き。
「実力があるならこそくな真似はしない」「誰がなんと言おうと兄さんが1番すごい」
「たまには2人で話すのもいいけど兄さんはフィアットさんと一緒にいる方がいい。またフィアットさんとケンカさせてよ」
ぬあ〜〜〜〜!!!!!解釈一致!!!!!万歳!!!!!やっぱリオンフィアットはこういう感じだよね〜〜〜!!!トムとジェリー!!!仲良くケンカしな!!!!!

一方その頃、ポップ先輩の家ではポップジャーの具合が悪そう。
そのことで落ち込んでるポップ先輩のもとにキラ〜ンと効果音と共に笑顔になったリオンが登場。驚かせたつもりがリアクションの薄い先輩にリオンは即座に何かあったと察して心配顔に。リオンのこういうところ、好きです。
ここでポップ先輩がジャーについて話してくれます。見つけた時は生後1ヶ月くらいだったこと。母猫に捨てられないように接触はしていなかったものの結局母猫に捨てられきょうだいも死んでしまったこと、生まれつき体が弱いこと。
もっと頻繁に病院に行ってあげるべきだったと落ち込む先輩に「先輩が悲しむとジャーもパパが悩んでるって悲しみますよ」とはげますりおぴ、控えめに言ってリアコがすぎる。ジャー目線で励ますりおぴに「君はポップジャーなの?」とからかうとりおぴは「僕はライオンですよ。でも似てるでしょ?」と。ネコ科だからね。
極め付けには「助けにならなくても先輩には僕がついてます」と…惚れてまうやろ〜〜!!!ポップ先輩、すでに惚れてませんか???

シーンは変わって、レオが芸術学部の教室にフィアットを迎えに行ってるのですが

f:id:mitsuki_thai:20210912144539j:plain

目立つんJa。
びっくりするくらい目立つ。スタイルがよすぎる。そして顔がバブい。こんなん校内にいたらビビる。というかLeoFiatが顔が良すぎる美男カプだしな。目立つよそりゃ。
レオは「話がある」とフィアットに話しかけるけどフィアットは「まだ話したくない」と。おいおいそれって3話のパターンか…?と思ってしまった私は数分後に反省することになる。
まずはメンバーに負けさせてごめん、これからは頑張ると謝罪するキャプテン。どうしてフィアットがキャプテンなのかな〜って思ってたんだけど、多分みんなはフィアットが誰よりも真摯にバスケに向き合ってることを知ってたんだろうな。怪我のセーブがなかったら誰よりも練習してるもんね。わがまま放題だったしやけくそで生きてきた彼だけど、レオとするバスケが誰より好きで大切な時間だからとっても真剣に向き合ってたんだろうなって。なんというか…守ってあげたくなるキャプテンだよねあなた…

f:id:mitsuki_thai:20210912145354j:plain

メンバーへの話は終わり、リックに個人的に話をするLeoFiat。ねえ〜〜〜TTTS2トリオ〜〜!!!!リックとは付き合いが長いもんね…LeoFiatが決定的な仲違いになりそうだった時もリックはレオぴに「仲直りしろ」って言ってくれたしフィアットのそばにいたんだよ…うう、リック、俺たちのリック、Oleくんへ、日本のオタクはリックが大好きです 俺より。リック続投の知らせ本当に嬉しかったんだ俺は……
アフロがフィアットにしたことを聞いて「俺だって我慢できない」と怒ってくれるリック。え、好きなんだが??????
「なんで俺に話したの?」と訊くリックに「レオのためにいい人になる証人になって欲しいから」ってもうそれ…何?仲人?神父?結婚?LeoFiatの大事な一歩を踏み出す場面にいるのがリックなの、オタク的に最高なんだが????え、本当にありがとうリック、リック、ありがとう、TTTS2から一緒にいてくれてありがとう。
「俺のためってどういうこと?」と訊くレオに「俺は子供の頃から今までやけくそで生きてきたし感情的だった。でも変わりたい。大人になって冷静になりたい」と話すフィアット。お姉さんはここで泣いてる。今まで「今」のことしか考えられなかったフィアットが、レオの愛を一身に受けて「未来」のことを考えられるようになったこと。TTTS2を見てる人だと余計共感してもらえると思うんですけど、ほんとに被害者意識が強くて「どうせ愛されないなら」ってわがまま喚き散らしてる赤ん坊のまま時が止まってたフィアットがこうして、誰かのために変わりたいって主体性を持てたことがもうさ、泣くじゃん???

f:id:mitsuki_thai:20210912150428j:plain

「このネックレスにふさわしい大人になる。お前のお母さんがくれたペアのネックレス」
……え?

f:id:mitsuki_thai:20210905212237j:plain

LeoFiat学会、緊急招集〜〜!!!!!!!!
(にしてもThe Shipperは汎用性が高い)
え?今までレオが高校生の頃に買ったクソ重ネックレスだと思ったらレオママが???くれたの???本当に????レオママ、息子の親友に???Fiat'sって書いたネックレスを???あげた???レオと???ペアの????そのネックレスぼくも買うんですけどお義母さんって呼んだ方がいい???
まあそれはそれとしてさ〜好きな子が自分の愛で前に踏み出すよ見ててねとか言われたらさ〜!!

f:id:mitsuki_thai:20210912151119j:plain
おいで からの

f:id:mitsuki_thai:20210912151146j:plain
「俺は大丈夫。お前の目標が俺の腕の中にある限り」とか言っちゃうよね〜〜!!
ところでその親指すりすりはJaくんの癖かい???そうなのかい??ちょっとかわいすぎない??あんたの彼氏。かわいすぎる。
「なんだそれ、メロドラマかよ」「弟から学んだ」「やめろよ〜」

f:id:mitsuki_thai:20210912151510j:plain
ぶえっくし
そんなベタな。
「誰かが悪口を…フィアットさんだな」とかそんなとこまでベタな。
寮はすぐそこ、ポップジャーのお見舞いも連れて帰りたくなるからいけない、もう引き止める用はないんだけどどうしても帰りたくないりおぴ

f:id:mitsuki_thai:20210912152608j:plain

帰りたくない帰りたくない帰りたくない〜!
とポップジャーよろしく悲しそうな目をしていると母性本能くすぐられたのかチョロいのかポップ先輩が家に上げてくれることに。これにはりおぴも即答の「カップ
部屋に上がったリオンはポップ先輩の机の上に飾られてる写真を手に取ります。

f:id:mitsuki_thai:20210912153331j:plain
「聞いてもいいですか?」
これ、Firstくんがよく着てるTシャツとおそろじゃないですか??

f:id:mitsuki_thai:20210912153406j:plain

f:id:mitsuki_thai:20210912153601j:plain

ではなく、写真の隣の人について。彼はポップ先輩の育ての親でもうすでに他界しているとのこと。
ポップジャーがいなくて寂しい先輩のために「キーホルダーに話しかけたら?」とか「ゲームしたら?」と提案するも断られ…最終的にりおぴは「なら僕に電話してください!」と思い切った提案を。でも先輩の返事が遅くて「あわわ…焦りすぎた……」となるりおぴが愛しい。本気で好きなんだね、ポップ先輩のこと。
でもポップ先輩はゆったりとした動きでカバンからバキバキのスマホを取り出して「じゃあ、電話番号教えて」
チョッッッッッッッッッロ
思ってる以上にポップ先輩が絆されてきてる。攻略が早い。
これにはりおぴも完敗である。

先輩から電話番号を聞いてずーっとにやけてるリオンにフィアットが不愉快そうに「帰れよ」コール。でもこの家の名義は父親名義だぞ!と帰らないリオン。親、買ったんか、愛の城。親も親でスケール感がバカで最高だな。早く結婚した方がいいんじゃないか?
いつもの喧嘩を始めるリオンフィアット、かわいいね。りおぴ、一応フィアットにさん付けしてるけど今回「お前」って言ってたしフィアットのこと同い年認定してるの最高だな。まあ月齢差でいえばフィアットとリオンの方が近いですからね。かわいいね。月齢差??知らんけど。
レオに「レオ〜あいつがうざいんだ」って言いつけに行くフィアットとこういう時のレオはフィアットを弟のように扱って「大人になるって言ったくせに」とめ!ってするのかわいい。力関係が見える。幼い頃からこの3人はこうやって回ってきたんだろうな。
恋人モード全開で「食べさせて」って言うフィアットにグラタンを食べさせると「あっつ!」とはふはふしちゃうフィアットちゃん。それはそうだろう。

f:id:mitsuki_thai:20210912155114j:plain
「舌やけどしたかも。見せてみて、口開けて、あーん」っていうレオぴが安定の過保護で最高すぎるし「あぱあぱあぱ」って言ってるのかわいい。
レオの顔が近づいてきてフィアットはすっとキスにもっていくの、リップ音も相まって最高です

f:id:mitsuki_thai:20210912155342j:plain

キス皆勤記録更新中〜!!このまま皆勤賞を目指して欲しい。マジで。
「お前、リオンがいなかったら…」「なんだよ、どうしたい?」ってわかってんじゃねーか!!ふ〜!!お前たち!!!最高だぜ!!うお〜!!
ところでフィアットの「食べさせて」はTTTS2のスペエピでもあったんですけどあの時は飴ちゃんをあーんしてもらっただけで照れちゃって赤面して反応が超ウブだったんですよ。成長速度えっぐ。
で、そのまま2度目のキッスに洒落込もうとしたところリビングからりおぴの情けない悲鳴が。かわいいね。
2人が向かった先にはなんと

f:id:mitsuki_thai:20210912155800j:plain

お義母さん!!!!
いつ帰国したの?迎えに行ったのにって言うレオぴに「言ったらサプライズにならないでしょ」って。それリオンも言ってたな。似た者親子です。
きょときょとしてるフィアットにレオママは「ハグさせて」とフィアットを熱烈抱擁。遠慮がちにハグされに行くフィアットちゃん、ずっとこんな感じで遠慮してたんだろうなと思うと…お前、愛されてるよ……
「俺が親の愛に飢えたら兄さんの恋人のせいだぞ」って拗ねるりおぴ。いや待て、レオぴは付き合ってることを報告してないはずだが?????しれっと言ったな????まあでもレオぴが報告してなくてもジャーおばさんが報告してる説あるんだったわ。さてどうなる。

次回、フィアットのママも登場?アフロを殺すのは最後にしてやる。お楽しみに!!