白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

JaFirstわからない大賞2022上半期の部 ノミネート一覧

あなたの「わからない」わからないままにしていませんか?
わからないまま放置してはいませんか?
それはあまりに勿体無い。
というわけで今年から始まりました(最初で最後かもしれない)JaFirstわからない大賞。
定期的に振り返り、あなたの疑問を解決しましょう。
——できるものなら。

投票ルール説明

・投票は大賞、Jaの部、Firstの部でそれぞれ1票ずつ。
・各部門で同じエピソードに投票してもOK
・特定のエピへの投票の呼びかけは禁止
・複数回の回答は禁止
・投票期間は7/12〜7/18まで(日本時間)

エントリーNo.1「うっかり恋人って言っちゃうFirst」

バレンタインイベ(#LoveOutLoudxJaFirst) ファンに自分とJaの関係を訊いて「恋人〜!」と答えられて「そう!恋人」と言った後に大慌てで訂正するFirstくんと特に驚きもせず笑ってるJa

エントリーNo.2「思い切り腕組んで帰っちゃうJaFirst」

別にイベントじゃなくてイベントの帰り、ファンがもういないってところがミソです。わかんね〜

エントリーNo.3「プリクラを見せてくれないJa」

ぴあれがプリクラ撮ってるブースのカーテン開けると全力でJaに拒否られました。なんで?

www.tiktok.com

エントリーNo.4「そんなに触るか?ってくらいねっちょり触るJa」

そんなねっとり触る必要あった?特に胸。あと足の付け根。

エントリーNo.5「ウキウキデートなJaFirst」

遅れてきたぴあれを同席させないわ匂わせがすごすぎるストーリーを互いに投稿するわマジでなんだったん?デートだろこれは。

エントリーNo.6「ファンのこと敢えて恋人って言っちゃうJa」

แฟนを敢えて恋人って言っちゃうの、もはやお馴染みですね。ファンと恋人が同じ単語なんて最高だな……

エントリーNo.7「互いの寝顔を晒すJaFirst」

シンプルだけど威力が高いマウントですね。本当に。

エントリーNo.8「Firstの寝顔をAirdropでファンにばら撒くJa」

それがバレて「Ai'Ja〜〜!!」ってJaをぺっちんぺっちんするFirstくんまで含めてワンパッケージ。何度見ても最高すぎ。

エントリーNo.9「ファンサに割り込むJa」

FirstのファンとDomJiw愛してる〜ってファンダムのハッシュタグつけてるところに自分のハッシュタグも入れろと割り込んでくるJa、本当に意味がわからない。強欲すぎん?

エントリーNo.10「売上でハネムーンに行こうとするJaFirst」

止めないから好きなだけ行けばいいんですけどまず結婚報告受けてないんだよね我々。

エントリーNo.10「Twitter上でイチャイチャし始めるJaFirst」

眠そうだね。ところでパパ????JaFirstのイチャイチャ芸は突然に

エントリーNo.11「海に連れて行ってもらえたか教えてくれないFirst」

言えばよくない????YesかNo以外にある?????
ちなみにこの前にDSNメンバーで海に旅行にJaが行ってるのにFirstは卒論があるから行けなくて「早く帰ってきて〜」って言っていた、という文脈があります。

エントリーNo.12「気づいたらブアローイになってたFirst」

ちなみにブアローイって温かいスイーツでコーンスープを甘くしたようなデザートらしい。どういう味や。

エントリーNo.13「アバターごっこを始めるJaFirst」

このノリの良さが2人のいいところだと思う。シンプルにいいよね、こういうザ・日常って感じ…

エントリーNo.14「ファンサを横取りするFirst」

ファンと遠隔ハートさせてくれない。独占欲が最高にわからない。ファンに嫉妬すな。かわいいな。

エントリーNo.15「Firstなら今僕の隣で寝てるよなJa」

動画の最後顔を覗き込むところ、ドラマなら絶対キスしとる

エントリーNo.16「E.T.ごっこして帰るJaFirst」

前見て?????楽しそうで何よりです。

エントリーNo.17「寝てる彼に誕プレを渡すJa」

👍じゃねえんだわ 嘘ですいいね222回は押したいです。

エントリーNo.18「豆乳と僕どっちが甘い?と訊くJa」

言いたいことは山ほどありますが自主規制しておきます。私が煩悩の塊なもので。

エントリーNo.19「寝てる彼にイタズラするJa」

これをChaiに撮られてるのもやばいな。シンプルに何してんねんって感じ

エントリーNo.20「ファンサを横取りするJa」

君たちファンサ横取りするの好きなん?需要がよく分かっとるやないか

エントリーNo.21「5/20の告白を直接言えと返事するJa」

賭けてもいいけどどうせ直接も言うとる。俺らはいつだってかませ犬ってワケ。

エントリーNo.22「絶対Jaとの写真がいいFirst」

そんなにJaとのヘリデートの写真が気に入ってるのか…いいね…

エントリーNo.23「触れるのは僕だけマウントするFirst」

そう、所詮ウチらは見るだけってコト。

エントリーNo.24「キュートな方が好きなJa」

Firstの「左か右(どっちが好き?)」というツイートに対し「左」と返事するJa。セクシーかキュートかならキュートってことですね了解。

エントリーNo.25「Jaを愛してるから鼻を触るFirst」

この手のコメントを読み上げた上で鼻を触る人、Firstくん以外だとEarth姐さんしか知らん……

エントリーNo.26「なんだかんだ互いの露出に厳しいJaFirst」

嫉妬はしないけど見せたくはないってこと?????

エントリーNo.27「同行者が気になるJa」

コンサート楽しみなFirstくんに「誰と行くの…」とリプを送るJa。ぴあれと行くんだってば。

 

投票はこちらから

forms.gle