白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

#JaFirstわからない大賞2022 下半期&年間の部ノミネート一覧

あけましておめでとうございます。
とはいってももうタイ旅行記で年明け投稿していますが。
さて、昨年はRemember Meの放送があり、Be Mine. SuperStarの制作が決まり、まさかの緊急来日があり韓国ファン宛の手紙を日本ファンが買うという珍事件も勃発となかなかなハッピーな年になりました。昨年末私は個人的に早々に「今年は賞レースの投票はそんな熱心に参加しない」と表明し穏やかな年末年始を迎えられると思っていたところその年に転がり落ちたセクゾのメンバー卒業が年末にあり二年連続涙で前が滲む年明けとなりました。まあ私の話はどうでもいいんです。

さてさて。上半期をやったということは当然下半期もやります。
JaFirstわからない大賞〜〜!!!!!

はい、というわけでノミネートエピソードの発表です。
投票ルールは以下のエピソード(下半期の部、上半期の部)をご覧いただき最下部にあるGoogleフォームから下半期の部に1票、年間の部に1票を投じてください。年間の部に下半期の部と同じエピソードを投票することもOKです。
ただのファン企画なのでないとは思いますが1人2回以上の投票、または特定のエピソードへの投票の呼びかけ等の行為はご遠慮ください。
また、上半期の部で既に出ているエピソードの過去の得票数はリセットされていますので年間の部1位になってほしい推しエピソードが上半期1位を取っていたとしても油断せず再び投票してください。

ではまずこちら

下半期の部

1.当て馬にされたP'Tong

え?違うんですかぁ?みたいな顔してJaに抱きつくな。ぎゅ!あざとくてごめんってかあざといボタン壊れるほど押したろか?

2.ここで嗅いでって言うJa

「スプレーをシートにしなくていいよ」じゃねえのよ。シンプルに意味わかんない

3.僕が誰かの写真を好むなんてレアなんだよのJa

ていうかここいらのリプのやり取り「まつ毛長いでしょ?」「ふわふわ」「も〜言いすぎ〜笑」ってやり取りしてたらしいじゃん*1カップルかて

4.スイスでも安定のJa

シンプルにわからねえℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 𝒯ℯ𝒹𝒹𝓎

5.SPのJa

後方腕組みJaさん

6.Firstの運転手になるJa

生活費云々は冗談にしても実際Firstの卒論期間の献身っぷりすごかったもんな

7.スイスで一緒に寝たJaFirst

うぃ〜〜〜〜〜!!!!!

8.Jaをからかうも返り討ちに遭うFirst

そして結局Firstくんがおなかいっぱいお菓子を食べるのであった…(関係ないけどここのケーキちっちゃくて美味しくて週一で行くにはちょっと高級って感じだった)

9.He's mineって曲をつけながらJaFirstの投稿するJa

Firstは僕のものってワケ

10.遠距離匂わせするJaFirst

ベトナムで撮影中のFirstが「もうひとりにさせない」ってインスタを上げてるそばで明らかにFirstからもらった別カットを「綺麗だね」ってTwitterに上げるJa Phachara Suansriこわくない?

11.Jaの上裸NGなFirst

この半裸だけ殊更に隠したがるのはマジでなんでなん?

12.友達でいたくないを踊るJaFirst

じゃあもう残る選択肢ってひとつしかなくない?

13.ファンの前でFirstの襟足を撫でるJa

急にいちゃつくのやめれる?

14.ファンサじゃないところでJaの裾を持つFirst

普段からやってるってコト

15.FirstのTwitterの投稿にインスタで返事するJa

しかもちょっと分かりづらい匂わせな感じ

 

上半期の部(年間の部)

16.うっかり恋人って言っちゃうFirst

バレンタインイベ(#LoveOutLoudxJaFirst) ファンに自分とJaの関係を訊いて「恋人〜!」と答えられて「そう!恋人」と言った後に大慌てで訂正するFirstくんと特に驚きもせず笑ってるJa

17.思い切り腕組んで帰っちゃうJaFirst

別にイベントじゃなくてイベントの帰り、ファンがもういないってところがミソです。わかんね〜

18.プリクラを見せてくれないJa

ぴあれがプリクラ撮ってるブースのカーテン開けると全力でJaに拒否られました。なんで?

www.tiktok.com

19.そんなに触るか?ってくらいねっちょり触るJa

そんなねっとり触る必要あった?特に胸。あと足の付け根。

20.ウキウキデートなJaFirst

遅れてきたぴあれを同席させないわ匂わせがすごすぎるストーリーを互いに投稿するわマジでなんだったん?デートだろこれは。

21.ファンのこと敢えて恋人って言っちゃうJa

แฟนを敢えて恋人って言っちゃうの、もはやお馴染みですね。ファンと恋人が同じ単語なんて最高だな……

22.互いの寝顔を晒すJaFirst

シンプルだけど威力が高いマウントですね。本当に。

23.Firstの寝顔をAirdropでファンにばら撒くJa

それがバレて「Ai'Ja〜〜!!」ってJaをぺっちんぺっちんするFirstくんまで含めてワンパッケージ。何度見ても最高すぎ。

24.ファンサに割り込むJa

FirstのファンとDomJiw愛してる〜ってファンダムのハッシュタグつけてるところに自分のハッシュタグも入れろと割り込んでくるJa、本当に意味がわからない。強欲すぎん?

25.売上でハネムーンに行こうとするJaFirst

止めないから好きなだけ行けばいいんですけどまず結婚報告受けてないんだよね我々。

26.Twitter上でイチャイチャし始めるJaFirst

眠そうだね。ところでパパ????JaFirstのイチャイチャ芸は突然に

27.海に連れて行ってもらえたか教えてくれないFirst

言えばよくない????YesかNo以外にある?????
ちなみにこの前にDSNメンバーで海に旅行にJaが行ってるのにFirstは卒論があるから行けなくて「早く帰ってきて〜」って言っていた、という文脈があります。

28.気づいたらブアローイになってたFirst

ちなみにブアローイって温かいスイーツでコーンスープを甘くしたようなデザートらしい。どういう味や。

29.アバターごっこを始めるJaFirst

このノリの良さが2人のいいところだと思う。シンプルにいいよね、こういうザ・日常って感じ…

30.ファンサを横取りするFirst

ファンと遠隔ハートさせてくれない。独占欲が最高にわからない。ファンに嫉妬すな。かわいいな。

31.Firstなら今僕の隣で寝てるよなJa

動画の最後顔を覗き込むところ、ドラマなら絶対キスしとる

32.E.T.ごっこして帰るJaFirst

前見て?????楽しそうで何よりです。

33.寝てる彼に誕プレを渡すJa

👍じゃねえんだわ 嘘ですいいね222回は押したいです。

34.豆乳と僕どっちが甘い?と訊くJa

言いたいことは山ほどありますが自主規制しておきます。私が煩悩の塊なもので。

35.寝てる彼にイタズラするJa

これをChaiに撮られてるのもやばいな。シンプルに何してんねんって感じ

36.ファンサを横取りするJa

君たちファンサ横取りするの好きなん?需要がよく分かっとるやないか

37.5/20の告白を直接言えと返事するJa

賭けてもいいけどどうせ直接も言うとる。俺らはいつだってかませ犬ってワケ。

38.絶対Jaとの写真がいいFirst

そんなにJaとのヘリデートの写真が気に入ってるのか…いいね…

39.触れるのは僕だけマウントするFirst

そう、所詮ウチらは見るだけってコト。

40.キュートな方が好きなJa

Firstの「左か右(どっちが好き?)」というツイートに対し「左」と返事するJa。セクシーかキュートかならキュートってことですね了解。

41.Jaを愛してるから鼻を触るFirst

この手のコメントを読み上げた上で鼻を触る人、Firstくん以外だとEarth姐さんしか知らん……

42.なんだかんだ互いの露出に厳しいJaFirst

嫉妬はしないけど見せたくはないってこと?????

43.同行者が気になるJa

コンサート楽しみなFirstくんに「誰と行くの…」とリプを送るJa。ぴあれと行くんだってば。

44.Firstくんからいつもうさ耳が見えてるJa

へえ〜〜〜〜〜〜ふう〜〜〜〜〜ん

投票はこちらから

投票期間は1/23まで

docs.google.com

*1:@saou_SJ様のツイートより