白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

#JaFirstわからない大賞2022 下半期の部&年間の部

みんな〜〜こんにちは〜〜!
JaFirstファンミを目前に控えてご機嫌いかがですか??しくじり主催ニキ*1は†悔い改めて†って感じなんですがファンミはとっても楽しみ!ということでもっと楽しみになる!?わからない大賞2022、結果発表です!!今回は38票いただきました!!!ありがとう!!俺たちで今年のトップ決めちまいま〜〜〜〜す!!!!

下半期の部

第3位

7.スイスで一緒に寝たJaFirst

・このへんのエピソード(Jaがシャワー浴びてる間に電気消したら自分の事が見えなくなると困るから電気つけたまま寝たととか)全部よく分からなくてオタクの妄想力が鍛えられて大変良かった。
・一緒寝たというのは同じベッドでということでしょうか???友達との旅行ましてや仕事仲間との旅行(?)で同じ部屋どころか1つのベッドは意味がわかりません?????
・個人的にJaは1人部屋がいいのかと思ったけど2人部屋なんだ〜しかも一緒に寝たとは
・お仕事で行った旅先で同室なのも謎だし一緒に寝たんだ、ふーん……わかるわけない!!

第2位

6.Firstの運転手になるJa

・Jaの自然な感じとFirstのリラックスした雰囲気がとっても良いから。昨年12月からDSNにはまってmitsukiさんのサイトにたどりつきそこから沼にどんどんはまっていってます。沼にはまる動画がたくさんありすぎて嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。
・突然のドライブデートに大興奮!話す内容もたまらなかったです♡
・この時期すごく忙しかったのにわざわざ仕事以外で会う必要があるのかオタクは疑問でした

第1位

13.ファンの前でFirstの襟足を撫でるJa

・なんで襟足を? 行動が謎すぎて首を傾げました
・くすぐったがりのFirstくんが同様しないということは……つまり…そういうことですよね🤦‍♀️
・タイ人にとって頭を撫でるのは家族か恋人だけと聞きますが500人のファンの前でそれをするということは恋人宣言ってことですか?日本にこんなに沢山のファンがいることにビックリ&感動して思わず普段の癖が出ちゃったとか?ずっと考えてもやっぱりわからない
・生で見た時の破壊力忘れられません……えっ、今撫でたよね……?と大混乱の後マスクの中でニヤつく私……
・生JaFirstがJaFirstしてた思い出の瞬間。残念ながら遠すぎて肉眼では見れなかったけど、推定500人のファンの前で突然なにしてるの?
・大勢の前でも堂々と見せつけてくれたJaFirst。あとはFirst君の緊張を解す感じにも見えて愛を感じました。
・生で見たインパクトかなあ

池袋のわからないは大変強いですね!!下半期1位も納得です!!やっぱ多くの日本DomJiwが最初に目撃した生の「わからない」は強いですね。マジで何してんの?

 

年間の部

第3位

44.Firstくんからいつもうさ耳が見えてるJa

・オタクもいろんな幻覚見てますが、JaくんにとってFirstくんがかわいくて小さい生き物なのがっ……ネコじゃないところがまたいいです
・ウキウキデートとどっちにするか迷いましたが、わからなさで言えば、、やっぱこちらかなと。なんでっ、?耳がっ?Jaくんにだけ見えるのっ?
・「44うさ耳が見えるJa」私たちにすらうさ耳は見えてないのよ😅

第2位

16.うっかり恋人って言っちゃうFirst

・恋人だって認めちゃった後の Firstくんの慌てっぷりもさることながらそれに対するJaくんの首を触る仕草は人が慌てた時に自分を守ろうとする仕草。つまり Firstくんが思わずバラしたことにヤッベー言っちゃったよ💦ってなってるってこと。
・FirstのうっかりにJaが困惑するどころかにっこにこで喜んでいる雰囲気がすごく好きだから。
・どんなに甘いセリフやボディタッチも、うっかり出ちゃったボロには勝てないので。恋人みたいな距離感でこれからも楽しくお仕事してね……。

第1位

17.思い切り腕組んで帰っちゃうJaFirst

・撮られてるのに気付いて何で手を離す?!JaFirstわからない🤷‍♀️
・単純に好きです!(笑) 本当に可愛い! これ以降ちょいちょい目撃されるようになった腕組みですが、初見の動画は衝撃的でした!すーっと吸い付くような自然な流れに…きっといつもやってるんだなぁ…と二人の関係を納得させられたような気がします。
・やっぱり何度考えても分からない。。。
・思い切り腕を組んじゃうFirstくんも分からないしラストのHappyTeddyっぷり…デレが強いJaくんまで含めて全てが分からない!二人は一体?!?!って大混乱と大困惑をもたらし、P‘ Alexには大感謝を捧げたショットですね。
・やっぱりこれが1番わからない案件でした🫠表立ってしないところがわからない🫠
・ファンがいないところ(オフモード)で腕を組むところがミソ 見つかって手をすかさず離すところがガチ
・声かけられて慌てているように見えるのがやばいです。なんで焦ってるの。
・腕組んで歩くのが日常なんだね~そうだよね~……って納得する人います?わからない……でもとんでもなくいい雰囲気なので大好きです!!
・普段のJFの姿が見れて可愛かった💚🧡

はい!というわけで年間1位はなんと!上半期1位がそのまま独走しました!!!おめでとうございます!!これも2位以下に圧倒的な差をつけてました!!リアル度が強いもん!!マジでわかんない!!!

年間の部は上半期組が独占という結果になりましたね。その中でトップ3に後から入った上半期エピが食い込んだのはなんかドラマを感じます。

今年も早速わからないエピが続々きてますね!今回の来日で何個の伝説が生まれるのか、期待です!!!

ほな!!

*1:チケット未着、中身の間違い、中身がない、同梱物が足りない、規約は後出し、サイトに何も記載がない、グッズ発表は2日前とやりたい放題なThe Terrace81くんが主催だよ!!二度とすな