白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

ヤバい運営決勝戦 #テラスくんわからない大賞 結果発表

こんばんは〜〜!!!!

アカウント凍結されてましたが2/4に不死鳥のように生き返りました。1番しくじったのはイーロンってワケ。

しくじり運営〜コレみたいになるな!〜ことテラスくんわからない大賞2022-2023結果発表のお時間です!
ノミネート選手を紹介した前回のエントリではまさかのシントーさんのファンに多く拡散されるという珍事件が起こりました。こんなしくじり運営が二社もいるとか考えたくないので母体が同じだったりしないかなとか遠い目をしました。多分違います。最悪ですね。お互い苦労しますね……
マジでしくじりの見本市、現場猫も裸足で逃げ出すレベルのヒヤリハットっつーかやらかしハットなんでこれからイベントの主催する人がいたらこのブログを参考にしてくれてもいいんですよ。テラスくんとかテラスくんとかテラスくんとかな!!!!!

※全部の順位を出してコメントも原則全部公開なので長いです。心と時間に余裕がある時にお読みください。テラスは時間を作って読め。

ライト級

もう既にライトじゃないライト級、得票数は結構割れました。ちなみに全体では88票入りました。こんなに「ありがとうございます」って言いにくいイベもありませんね。それではいきましょう。

11位:売り切れ情報がよくわからない(1)

1部が押している間に、2部だけ参加の人が買っただけで売り切れ発生。『これだけ売れてたら、通販もあるかもしれないですー』と軽く言うグッズスタッフさん…。これでつうはん のなかったらどうなるんでしょうか…💦

ぶっちゃけ個人的には「余ったら通販」みたいな同人即売会の私スタイルなのかなと思ってるので売り切れたやつの通販どうすんのかなって感じがします。テラスくん絶対不履行による(部分)返金もあるだろうし赤字やろうな…実際整列とかないカオス物販だった上に情報も少なすぎてどないするって感じのやつに清き1票。

9位:グッズの販売開始時刻はサイレント遅刻(2)

・イライラはするけど、ギリ許せる範囲。

・発売時間に発売開始しないかも~笑 ってみんな半分ネタで思ってたのに本当に開始しなかったしシレッと販売始まってほんとどうした???

マジでしれっと始まってウケた。ジャニーズのグッズの話をして暇つぶししてた。

9位:グッズ発表が本番2日前。追加発表は本番12時間前(2)

・グッズは私が見逃してるだけでオンラインで事前通販されてるのかと思ってました、、、

・あるんかーい!って思わずツッコミしてしまった。ありえん。

マジでないと思ったよね。しかも前日の夜に追加決まった時めっちゃ笑った。おもしれー運営すぎる。なんで分けたの???????

7位:当日のタイムスケジュールの発表も2日前に発表(4)

チケットになにか書いてあると思って待ってたけどなんの情報もなくて愕然とした。チケットの存在意義。。

・本来、スケジュールってもっと前に教えてもらえると思ってたのに全然わからずDomjiw*1が不安になった。今どういう状況かもわからなかった。(特に始まる前など)

・イベント興行会社として、当日のスケジュールを直前まで公表しない(できない)のはなかなかひどいのでは。客にも、大きく影響することなんですよ。

交通機関を予約してきている人達もいるにも関わらず、スケジュール発表が遅く、2日前に「終了時間が見込めないので交通機関を利用される際は予めご了承ください」は如何なものかと思いました。実際、時間が押したことで、午後の部に参加できない人も見かけましたし、2日前にご了承で済む話でもないんじゃと思いました。

終了時間が見込めない(1日2公演)はシンプルにバカかアホの二択を突きつけたいんだけどどっちがいい?私は西日本出身だからアホの方がちょっと優しいよ。知らんけど。補足すると開演時間は最初から告知ありました。グッズの販売時間と開場時間の発表が二日前でした。まあ開演時間とかあってないようなもんでしたけど。

7位:チケット詳細についての発表を謎に焦らす(4)

・焦らす必要ないっしょ

・本当に無意味だし、すべて決めてから開催決定せぇのレベル。

・まず発表が無いとなにも出来ない 休みも取れない

2022年12月13日にチケット発売日とファンミの日の発表。その時点では値段も公演数も公演の時間も特典も何もかも未発表でみんな喜びよりも「説明せい!」状態。続報がきたかと思えば「明日言うね!」
なんでやねん今言え!!!!チケ発明後日やぞ!!!!!!

6位:当日の会場ルールが特にない(8)

・チェキ撮る時とか当たり前のようにマスク外してる人いて怖かった

・全部に投票したい所ですが、当日の会場の整理があまりにもグダグダで分からな過ぎでした。周りの優しいどむじうさん達に助けられたのが幸いでした!

・2部に参加でしたので、当初の開演時間の1時間ほど前に会場について、うろうろしながら入場列を探したのですがどこにもなく、会場を覗いててやっと「あ、1部の団体撮影やってるんだ」とわかったのですが普通出入り口近くにはスタッフもしくは警備員がいて関係者以外入れないようにしますよね?ガバガバ過ぎて紛れ込めそうでしたね!😅 あと通称ピアノの先生が「今の所45分から入場になりそうです〜」と小さい声でロビーで待ってた2部の人たちにボソボソと喋りながら来た時、お客さんかと思ってました。なぜかとゆうと中の様子の質問が来ると「私も伝えてきてと言われただけなので分からないんです〜」と悪びれなく言ってたのでまさか運営側の方だとは思わなかったです… あと、会場で仲良くなった方と喋ってたのですがおそらくピアノの先生ではないスタッフの方に2部の開場時間を聞いたそうなんですが「わからない。これがタイ時間だよ。」と言われたそうです。EBISU303はタイ🇹🇭だったらしいです。タイ俳優のイベントだとしても日本公演で、主催会社も日本ですよね?仮にタイだとしても有料イベントで2時間遅れは事故だと思います…やばいスタッフしかいなかったです。

・どこに並ぶのかも、どれがどの机なのかもわからず、名札はケースに入らないし、書いてらっしゃる通り、本当になかなかでしたよね…w ホワイトボードの付箋、海外勢の方が担当されてたのである程度仕方ないかもですが、「question?!」と尋ねても「No!Message!コリアンスタイル!!」と繰り返すばかりで、質問コーナーで全く質問じゃない付箋続出したの仕方ないよなぁ、あれでは…と苦笑いしてしまいました笑

・「何時頃になりそうですか」と質問すると「さあ」っていう答えが返ってきた。

・己の常識力が試されすぎている…

タイのFirstくんの大学卒業記念イベ行ったけど概ねオンタイムだったので土下座してくれwwwwwwwあとコリアンスタイルってなんや俺はジャニーズしか知らんからカンナムスタイルが関の山やぞオッパカンナムスターイル🎶 ちなみに1部前物販ではホワイトボードにQ&Aって書いてあったのに2部のホワイトボードにはFor Youって書いてあって何一つ連携取れてなさがすごい。

5位:ガバい(10)

・券面も見ていたのかわからない程度の入場に驚きました。半券無事です。なぜ本人確認とか騒いだのか。

・今回の件全てに言えると思う。

実質フリー入場半端ないって

・1部は入場時の本人確認があったんですけど、チケットに名前ないし、何確認したの?って感じでした! 未着分のチケットを受付で発行してもらっても、当初の座席番号は受付で分からず、適当な席に割り振られました!! 購入情報と座席が紐づいてなかったみたいです!!笑

・全部ガバいし、他界隈だとここのライト級でも大炎上からの事務所謝罪まで行っちゃいます…

・1部に参加させて頂いたのですがチケットの確認はあってないようなもので多分2部とかのチケット見せて入っても全然バレなかったと思います。お金のかかってることであることだからこそ、そこの確認を怠るのは運営として違うのではないかと思いました。

二部の特典会の途中から会場の撤収が始まったときは笑ってしまいました。どんどん照明も暗くなり、椅子も片付け始め…。あ、会場の時間が21時までなんだな、と我々は察しました。 そもそも16時から18時の予定のはずがスタートが17時45分から20時50分(この時間は私のVIPのスリショが終わった時間です。後ろにもいらっしゃったので全部が終わるのはもっと遅かったと思います。)なのはあり得なさすぎます。終わる予定の時間から始まるって無いわーって感じでした。 そもそもじゃふぁに負担かけないでほしかったです。もっと休憩取って欲しかったし、そんなに衣装チェンジなんてしなくてよかったです。 じゃふぁの2人のファンサはとても良かったのでそれがせめてもの救いです…。

・チケットをもぎって抽選に使ったら、First君が空席を引くなんて悲しい思いをさせなかったのになと思いました。

私は2次だったのですが、時間が押しているとは知らずに普通に1次の席の方まで行ってしまいました(間違えてですが) 入口の係の人もただ立っているだけでした。

半券無事マジで笑う。私の半券も無事です。もはや行ってないのでは?ジャニーズもこれやってくれたらチケット当たらなくても入れるんだけどな〜〜〜〜〜!!!(地獄の誘発)

4位:グッズ販売の人がJaとFirstを把握してない(11)

・どれか一つだけ起こっても炎上必至案件なのに、全部やらかしてるのはある意味スゴいと思います(褒めてない)

・これを学生証のグッズでやられて、いやいや、そこに名前書いとるがなってなった

・2人しかいないのにどちらかわからないって、バイトだとしてもやばいですよね 販売スタッフへどういうオリエンテーションしたのか気になります 何故、その状態で物販いけると思ったのか不思議です

・もちろんグッズの販売してた方は、私たちも何も指示なくて…タイ時間なんですかね?とスタッフさんと苦笑い😅私が出会ったスタッフは、とても親切で私たちファンの事を気の毒がってました。運営側の人たちは軽い感じでしたね…

・当日参加してない組です。読み応えがありすぎて選べませんが、JaFirstは覚えておいてもろて。

・グループアイドルではなく、たった!2人!朝見ただけで覚えられると思うのですが💦

現場スタッフに指示したげてくれ。タリーズ呑気に飲んどる場合ちゃうぞ*2

3位:特典の名札は会場配布の名札ケースに入らない(12)

・そんなことある?

・1部でマダムのようなスタッフ女性に名刺ケースを貰いに行ったら、「名刺入れの検品が出来てなくてサイズが合わないから折るか切って入れて下さい」と言われた。何故検品していない?

・「そのままじゃ入らないんでちょっと折って下さい」もういっそ笑えました…。

・名札ケース配ってくれてたスタッフさん(たぶんピアノの先生)も、私も使えないの配りたくないんです…っておっしゃってました…全員が困惑する状況でした…

・2人にもコンセプトは伝えられてるだろうに、当日せっかく書いてくれた名札をつけられた人がこれで更に減ったのは2人にも申し訳なさ過ぎた

・ケースをくださいって言ったら、 「名札は届いてますか?」 って言われて見せました。 なんの断りもなくスッと取られて、上5mm折られました。 しかも素手で乱雑に…幼稚園児並みに汚く… VIPです…私

・スタッフのヘラヘラした言い訳までがセット

・ケースを貰いに行ったらスタッフさんがなぜかケースに入れるまでしてくれて「少し折ってもいいですか?」と綺麗に折るまでお世話になりました(?)折られたく無かったけど優しかったので折ってもらいました…

・他のものの方が酷いけどなんかこれが1番引きました(笑)なんで確認しなかったんだろう、、

私もまさか入らないと思わなかったよ。人ので試したけど人のでやっちゃダメな感じでした。推しが書いた名札勝手に折らないでもろて????

2位:チケット発売開始時刻に遅刻する(13)

・チケットの販売が時間ちょうどに始まらないなんて初めて・・・

・不穏が確信に変わった瞬間なので

・チケットは日曜日の朝10時発売って決まってんだ!!!よく考えればここからゴミカス運営の始まりに気づくべきだった。チケットに限らずもしかしてなんの時間も守れてないのでは…………?(怖)あとチケ代税別なのもキモい。

先着順の販売で遅刻はなしでしょ

・どうしてもVIP取りたくてバイト中「お手洗い行きます!」って抜けて待機したのに、全然販売開始しなくて諦めました。悔しかったです。

・遅刻しておいて仕切り直しも謝罪もなく開始しましたって18時17分にツイートしたの本気?

サーバー落ちる心配はしてたけどまさか開始時刻に遅刻は本当にわからなかった

・18時に間に合うように時間取ったのに始まらず戻らないといけなかったのでVIP戦参加出来ず……

・仕事の隙を見て、ささっと購入する予定でした。さすがに勤務中、断りもなく5分以上先を離れるわけにもいかず、泣く泣く購入を諦めました。 先着の場合、誰しもが購入のための時間を確保するために調整するわけで、人の時間をなんだと思ってるんでしょうね。

・当日仕事を抜け出してチケット発売に備えていたのに一向に開始されず…Twitterで文句を言っている間にしれっと開始され、狙っていたVIPチケットが取れませんでした😭 遅れるなら遅れる、仕切り直しで◯分から開始、等アナウンスや対応するべきだと思いました。

・ワクワクした気持ちに水を差す華麗な先制パンチでした。

私も18時待機してたら買えなかったよ✩どういうこと??説明せい!!*3
これ、先着順だったんだぜ……?

1位:公式サイト見ても何も分からない(21)

・普通にありえない

・タイトルがめちゃめちゃおもしろいです!

・まさかHPに書いてないとは思わず。Twitterの更新も謎に深夜で誰が見るんだという時間で、何もかも分からないまま当日を迎えました

・何も書いてなさすぎて何も分からない。

・皆が皆twitter見てるわけでもないし見てても見落とすかもしれないんだから大事なことは公式のページに書いて欲しい。変なところで参加者を不安にさせるな。

公式サイトよりもオタクのツイートの情報の方が量が多く有益、なんて初めてでした。当日は当日で会場のスタッフも何も言わないので、なぜ事前情報発表も当日のオペレーションもオタクの自主性に任せるんだろうと思いました。お花を持って行ったのですが、「え、この花どうすればいいんです?」と言われ、知らんがなと思いました。また、付箋に質問を書くのも何も説明がないので、メッセージだけを書いたDomJiw多数だったかと思います。

・コロナの対策してないのこわすぎ

・とにかく初めから情報量が少なすぎるし、この運営会社大丈夫?とヤバいにおいがプンプンでした~案の定だったけど💦

・初めての日本のFMだとは分かるんですけど こちらもどうして良いか分かりません 私はいったいどうしたら???

・撮影可なので良いだろうけどTwitterに載せて良いかなどの詳細がなく、とにかく当日含めのルールが定められてないのがキツかった(撮影可が本当に良かった)

・何でも 詳しくはTwitterをご覧くださいとかDMで問い合わせをとかの一点張りのくせに、何も発表ないしDMも返事ない。返事きたの1ヶ月以上経ってて逆によく送ってきたなと思った。こっちがもう忘れてたわ。

おめでとうございます!!!首位です!!!!マジでクソほど役に立たない公式サイトです!!ちなみに今はもうチケット販売ページがありません!!規約も確認しようがありません!!!!!当日のタイムスケジュール?会場内ルール?撮影会のレギュ?そんなものはない。
怖くないのかな、クレーマーが。

ヘビー級

洒落にならないヘビー級。首位独走してました。ちょっと階級分けるべきだったなって思いました。

6位:チケット規約を後出しされる(2)

・身分証提示必須のツイートが出て慌てて DMしました。 購入者と参加者が違うなら、身分証を預けろと言われました。 写真付きを他人に貸せないと言ったら、クレカを渡せと言われました。 マジであたおか…

・問い合わせに転売禁止、身分証確認と返信され、遠征+譲渡チケのため身分証を用意できずチケットを買い直した人たちを複数確認wなお本確はなし。なんだった?

さすがヘビー級。最下位の時点でこのメガトンパンチ。鳩尾が痛い。購入者の身分証の写真でもいいって私は聞いてたけどどゆこと????身分証とクレカって家族にすら原則預けなくない??金、借りれるぞ???????????????
世界よ、これがヘビー級だ。

5位:名札の不足があまりにも多い(5)

・当日名札書いてもらおうと、スタッフに聞いたら、グッズ列に並んで名札の記入は、呼びに来てくれて、グッズ列途中で抜けていいですからねと言われたのに、1時間くらい並びグッズ買い終わっても呼びに来ず…【これ多分ピアノのおばさん】他のスタッフに事情を説明してスタッフに書いてもらいました。 ここからは、写真配信の件、今日案内メール来たけど、ファイル開けないよ😭Apple系の端末の取説あったけど、私Androidだし… そもそも不手際謝罪文もTwitterでしか発信してないのもおかしい…メールしよ!!

・おたくが涙を呑むのは100000000000万歩譲っていいとして、タレントに尻拭いさせるのは悔しすぎて呑んだ涙も大洪水です。

・イベント開催においてお金を出しているオタク(客)よりも何においても最優先にすべきは出演者のJaFirstなのに彼らに迷惑をかけるなんて最低で最悪。最悪なんて言葉では足りない

・VIPの名札は世界にひとつしかないんだからダブルチェックぐらいする概念持とうよ?と思いました。中身空とかも有り得ないと思った。

これはジニポン*4がJaFirstとリアル知り合いなのもよくない気がする?なんか「なくしたなら本人にまた書いてもらえればいいよね」みたいな対応がちょいちょいあって、あの、日本には親しき仲にも礼儀ありって言葉がありましてな…?マジで主役に迷惑かけないでほしい。猛省して。

3位:開場案内をTwitterでしない(6)

Twitterどころか現場でもちゃんとされてないような。現場にいたのに人が溢れすぎて開場したことに気付きませんでした。スタッフより参加者の方が列など事情に詳しいカオスっぷり。

・案内がなかったので、1部が終わっても会場離れられませんでした、、 スタッフさんには写真撮影にどれだけ時間がかかるか誰にもわからなかったって言われましたが、VIPとPREMIUMの人数わかってるんだからわかりますよね?笑 てか、それ管理するの会場運営の仕事ですよね?って感じでした!笑 2時間遅延したため、後の予定があった私は2部は途中退席せざるを得ませんでした、、

・ベビーシッターさんに子どもをみてもらっていたので、2時間押しだったのは困りました。

・それまでtwitterしかしてないのにこういう時は使わないのがバカの真価見せてきて草

・私は2部のみ参加だったのですが、結局ファンミ開始まで2時間待たされました。 いつ開場するのかわからない為ロビーでひたすら待っていましたが、どんどん人が集まり空気が澱み暑くなってきて、具合が悪くなりそうでした。 多少の遅れはしょうがないとしても(多少のレベルではありませんが)、遅れる旨きちんとアナウンスするべきだと思います! しかも不手際の謝罪コメントを出すのも数日経ってから…次のファンミもやるようなコメントですが、この運営とは本当に縁を切って欲しいです!!

途中退席ネキ(ニキ?)はマジで返金してもろて……マジで行き場を失ったオタクが建物内にいっぱいいて肩身狭くて(それはそう)地獄でした。いつ開場か分かんないし!

3位:整列という概念がない(6)

・結局DomJiwがこの列は〜です!って誘導することに。じにぽんお喋りして名札書くの遅いから列が進まないし…

・シントーさんの時もそうだったんだけど、案内も列形成もできないのはシンプルに危険。

・1部VIPのチェキ、スリーショットを撮る時にスタッフの誘導がなく戸惑う。スタッフに「チェキとスリーショットの両方を撮るのか?それともどっちだけなのか?」と聞いても分からない様子。

・これは困りました。グッズの列はどれなのか?名札をどこでもらえばいいのか?全然わかんなくて、途方に暮れました…。 スタッフさんに聞こうにも、誰がスタッフさんなのかわからない。 親切な方々の口伝えで、無事に並べましたが、狭いロビーに無秩序な列だと、普通に危険があると思いました。

・グッズ列、一階で待たされて、あまりに呼びにこないので周りの人と「忘れられてますよね?」と話し、自分たちで上行ったらグッズ列ほぼ捌けていた。何人にも抜かされていた。なんのために並んでいたんだろう、、、悲しくなりました、、

やっぱシンプルに危険ですよね。外国でも最近痛ましい事件があったりと決して他人事ではないんですよね。あとグッズ列マジでもっとちゃんとしてくれ。

さて、怖いんですけど3位の得票数で6票なんですよ。

お待たせしました。ヘビー級のワンツーはこちらです!!!!!!

2位:1部と2部で特典の特典会のレギュレーションが違う(28)

・さすがにこれはひどい。 特典の意味・・・。 特典あるから金積んでるし。

・状況に応じて多少の変化は仕方ないとして、どう考えても1部の時は何も考えてなかったよね?!2部開始が押しまくったから急に厳しくなったしそもそもイベント内容もまいたよね??!いくらなんでも違いが過ぎて片方だけ参加だったら悔いが残るやつでは? ちな1部Generalでハイタッチ時カメラNGと言われたのでそうゆうものかと思ったら実はOKだったし、では2部で頑張って撮影!と思ったらめっちゃ急かされるという……少しの誤差はしかたないけど時間配分ちゃんと考えよ??? そもそも2部の開始遅延がすごすぎてなんなら誤差の範囲になってるけど1部もサイレントで開始遅延してるのでまじで時計みて。 選択肢の開場アナウンスないのと混じったコメントになってしまったけど、とにかく客さばくす人員作ってなかったのがまじでわからない!!!

・私もまだチケット届いてないのですが笑、それよりも2部は2時間も待たされた挙句明らかにはしゃったなあと感じる進行具合で。ハイタッチも人によって自由度が違ったので平等になるように剥がしの人を配置して欲しかったです、、でもじゃふぁの2人は本当によく頑張ってくれたので運営は2人に助けられたなと思ってます、たくさん休ませてあげてほしいです笑笑

・全てに投票したいくらいですが、これが地味に一番アカンやつやろと思いました。1部より2部の人の方が割を食ってる…。 今回のイベントの一番の被害者であるJaFirstが10時間休憩なしの重労働にも関わらず、最後までファンサの神っぷりを発揮したプロ意識にただ脱帽してます。彼らには幸せになってほしい…とりあえず次回の来日時は美味しい鰻をご馳走したいです。

・チケット購入するということは、主催者は公演を行う義務があり、購入者は代金を支払う義務があります ライブ(生)公演なので、全く同じものになる訳ありませんが、同じ内容で販売されたチケットを事前告知なく内容を変更するのであれば契約不履行とまではいかずとも大問題では無いでしょうか チケット購入して参加されている人たちがファンの皆さんだから、御本人に会えた嬉しさでその辺が麻痺されていないか心配です 日本はガバガバ運営でも暴動起きなくてラッキー!なんて主催側に思われないでしょうか、、、

・ここだけは守らなあかんと、実際参加された人の心中お察しします🥲

・チケ発送と迷いました(あり得ないことすぎて)。でも2部VIPで参加、1部がどうだったか事前に聞いててレクチャーも受けてた身からしたらできたことの違いに悲しくなりました。チェキも暗くて😭折角の記念なのに…もちろんJaFirstは最高でした!!文句なんて言いたくないけどさ、となりました🥲

・ファンサに差が出るのは、追っかけのモチベにもっとも関わるところの一つです。彼らは悪くないと思っていても、同じ料金を払ってそこにいたのに、自分は駄目だったのに、他の人が優遇されているのを見ると、心が折れます。もうイベには行かない、彼らを見ると辛くなるからと、降りていくのです。だから、禁止事項は明らかにして、現地でも徹底しなきゃいけないんです。

・これはもはや別物のFM(笑) 2部のミニギフトを受け取れていないので今戦ってます!

・1部premium、2部VIPの私は泣きましたよ、ええ、泣きました、悔しいです。なんなら会場外でチェキを撮ったのでチェキなんて顔以外真っ暗です、笑えません。JaFirstが写ってるから尚更悲しい。

・1部VIP参加のオタクでしたが、他の参加者がチェキ1ポーズ、スマホ縦1ポーズ、横1ポーズと合計3ポーズ撮っているなか、謎にチェキとスマホ同じタイミングで撮影され1ポーズしか撮影されなかったです。同じ金額だよね?同じ回に入ってるんだよね?と未だに運営が憎いです。

・事前にハイタッチや写真撮影は一人/一グループあたり何秒掛けられるか、それが実現可能かシミュレーションしなかったんでしょうか。30〜40分くらいは押すことも覚悟していましたが、まさか2時間待ちぼうけになるとは思いませんでしたし、ほぼ休憩無しのJaFirstに申し訳ない気持ちになりました。会場が使えなくてロビーで写真撮影してもらうのもJaFirstに申し訳なかったです。でも何故こちらが申し訳なさを感じなきゃいけなかったんでしょう。2部参加者、少なくとも1部参加者よりも数十分はFM時間少ないんじゃないかと思うと、JaFirstに負担を掛けてまで1部と同じようにしてという気持ちは勿論ないのですが、少し羨ましい気持ちになってしまいます。

・一部はスリショのスマホ撮影ニ枚って聞いてたのに二部は一枚のみ…酷すぎました。

・1円の価値が代わるの無理すぎる

・1部のハイタッチのVIPやり放題はひどかった。2部がVIP参加だったから自分もそうできるのかと思ってたら、時間押してたからだろうが、急にスタッフ出てきてハイタッチ以外するなと言われ、何も出来なくて流れ作業的な感じでめっちゃ悲しかったし、1部が羨ましくて恨んだ。同金額なんだから対等にしてよ!

・ランクごとに値段を変えて、決して安く無い金額を払っているのにも関わらず、1部が押したために2部の自分達は急かされ、スリーショットや団体写真はロビーって…驚きました。そして1部ではOKだった自撮りもダメと言われ、jafirstも戸惑いながらなんとかコミュニケーションを撮りながらポージングのお願いをしていましたが、友達のやりたかったポージングがうまくjafirstに伝わらず、英語伝えてたのですが、撮影スタッフが「早くしてください。」とイライラした口調で言われていました。その場は雰囲気に呑まれて「早くしなきゃ」との気持ちでしたが、よく考えたら運営が時間管理出来てないから私たちはロビーで特典写真会してるし、時間に急かされてるのに、スタッフ側がその態度すんなと思い出すたびにイライラしてしまいます… そしてみなさん言っとられましたが、チケット確認が全く無いので紛れ込んでもバレません。何のために高いチケットを時間通りに始まらない先着で粘ったんだーともはや笑えてきます。

・これ!これの不公平さ!さすがにちょっと腹が立ちました。 2部のみ参加しましたが、1部にあれだけ時間かかったのだとしたら、どれだけ時間短縮されてるんだろ…と。 同じ料金なら、絶対2部は損してますよね… jafirstのお2人全く休憩なかっただろうし…可哀想すぎました…

1部はJaFirstと腕組みOK、2部はNGっていうのもありました。 1部でそのポーズした人羨ましい… NG事項はイベント開始前に決めて周知しておくべきだと思います……

・まずあのレギュレーションの内容と1部2部のスタート時間から考えてVIP100人てマジかと思った。本編30分くらいかと思ってたら2時間あった。時間の計算できない???

・2部の3ショ、手間をとらせないように予めしてほしいポーズを紙に描いてて一瞬見せたら「ポーズ指定しないでください!」と叱られ発生して混乱しました。ポーズ指定駄目だったん?笑 でもその一瞬でJaFirstは把握してポーズ指定とってくれました…

ヘビー級の真骨頂。

シンプルに金額(価値)に関わるしくじりは強いです。そもそもこれ全部事前にレギュレーション決めておけば防げた事例ですよね???????今回のイベント、全体的に主催側から現場スタッフへの指示が足りてなくて現場スタッフに丸投げしてるんだろうなっていう場当たり対応が多すぎる気がします。炎上の原因なのでやめましょう。

栄えある(?)1位はこちら

1位:チケット発送が遅すぎる上に中身の誤り・特典の不足・未着が相次ぐ(41)

・紙チケは結構好きなのでありがたかったです。しかし、こんなに不備が発生するのなら紙チケでないほうが良かったなと思うぐらい混乱を起こしていたと思います。郵送にかかる時間、そして万が一不備があった場合に対応する時間。などとにかく行き当たりばったりな感じで全然考えられていないなとTwitterで出される情報などから感じていました。全ての人が当日、家から来るのではなく遠方から来る方もいるということもわかっていないとかなと思いました。運営のミスによってJaFirstの2人に仕事を増やしてしまった事がより、重たいなと感じています。

・チケット届かなかった勢ですが、受付で「未発送でした」と言われました。 送料返してとピアノの先生にゴネてます。

・これで嫌気がさして来なかった人もいるんでは…と思うレベルの酷さ

・他人宛のチケットが届いたうちのひとりです。受付したときに違うものが届いたんですけど、って言ったら、あ〜ごめんなさーい、ってめちゃ軽くて、おい!ってなりました。ちなみにわたしは韓国旅グッズの請求書も違う人のが届いていて、それもついでに返却したんですが、わたしの個人情報漏れっぱなしで怖すぎます

・ありえないでしょう。さすがに。

・名札と迷いましたがこれがないともうどうしようもない

・お金を払った対価がチケットなのに、それに対して余りにも責任が無さすぎて企業としての責任能力を問いたい・・・お金を払ったお客さんを舐めてるのか、と思う。

・シンプルにどういうスケジュール組んでた???まさか24日を発送期日にしてたわけじゃなきよねさすかにね???(ありそうで怖い)日本郵便が優秀でよかったな!!!!あと雪のせいにすな、お前の不手際じゃボケカス。あと2万円超えのチケをクリックポストで送ってくるな、ちゃんと書き留めろ、紙で包むな、チケホルとは言わないけど濡れないように梱包せんかい。

隣の席が重複してました。同じ席に3人(手書きチケ2人、印字チケ1人)も案内されてて、オタクもスタッフも困惑してました。元々座ってた方がそのまま座り続けてましたが、Aブロック前列だったので余計気まずかったです。他2人がどこに座ったのか知りませんが、ちゃんとチケット作って発送してたら起きなかったことですよね...。

届きません。再送に関する問い合わせも返信ありません。

・天候の問題以前だよ!

・あり得なさすぎて笑える笑

・ある意味詐欺の1歩手前。

・チケット発送系は全て意味がわからないくらいやばかったと思います。雪が降らない地域でもちゃんと間に合うか不安だったのに雪降って配送遅れる地域の人達のことを考えると本当に心が痛む… 中身が間違ってる、まさかの空っぽに関しては呆れてモノも言えません。

・個人情報の漏洩につき、訴えれる内容かと思います。

・ギリギリのチケット配送。誤配の被害には合わなかったけど。 当日の運営、手際の悪さは度を越えていた。 2時間の遅れなんてありえない。自分は時間がズレても大丈夫だったけど、遠方からのファンの方の帰りの電車時間とか考えちゃって、心配してしまいました… 特典会も酷いことになっていたんですね… 全てがありえない運営で、いくつか行ったファンミの中で、もちろん最下位な運営。

・今時、紙チケット送付。写真付きでチケットは可愛い。でもあまりに直近過ぎて届かない。日本の冬は寒いので雪も降ります

・クリップポストの薄い封筒にチケットの直入れ、表にも内容物表記でチケットのことを書かれていたため最悪の場合盗まれる危険性がありすぎる

・チケットが当日の朝郵便局にあることを知り、急いで雨の中取りに行った。1時間かけて行き疲れてしまった。もっと早く発送してほしかった。

・ファンミ直前はウキウキワクワクなはずなのに、それを阿鼻叫喚な世界にした罪は重いです。そしてそんな中、社長が焼肉屋でかんぱーい、と浮かれている写真をSNSにアップしたのも、それをだれも止めない、というのも、企業としてかなり致命的です。社内の人材では無理なら、リスク管理コンサルタントとか雇ってね。

・届くのか、中が入ってるのかとにかく不安しか無かったです。チケットや名札の代金も含めてこっちはお金を出しているのに、それを濡れ防止もせず送ってくることにも信じられません。2人が手書きで一つ一つ書いてくれた名札をそのまま入れてるのも、推しを粗雑に扱ってるように感じました。

・チケットは届きましたが2公演分買って1枚は何故か苗字のみ。どうやって本確するの?もう1枚は知らん人の名前が書いてありました。届いた時点(2日前)にメールとDMで問い合わせして当日早朝(深夜)に返信がありました。1部のVIPの待機が長そうだったので会場を抜けて窓口へ行ったら、じにぽんがPCで個人情報を確認して隣の女性スタッフにこれチケットに書いて、と。女性は "V◯列"と書いてからこれって"◯ブロック◯列"は無いんですね?とは?なことをじにぽんに聞きながらちんたら書いてるのでVIPは V◯が列名ですってつい口出し。PCに表示されてる通りに早よ書け。 ついでにゴルチケのファンミでFirstくんが遅い時間までごめんねみたいなこと言ってくれたんですけどそれあなたのせいじゃなくて後ろの人たちのせいだから……なんでタレントに謝らせるのか……結局当日以降テラスからの謝罪は何一つありませんでしたね。早急にぴあれ*5と手を切って欲しいです。 長文失礼しました。

・これは本当に酷いです。こちらも高い金額払ってるのに、そもそもチケットが手元に届かないとか間違えとか有り得ません。

・何故か届いた他人様のチケットをもっていったら、確認もせず受け取られて、名札あやうく渡しそびれるところだった。

・KATーTUNも道をあけて座をお譲りするRealFace芸人っぷりに脱帽!

送料払ってんのに現地引き換えでした。金返せ

チケット届きませんでしたーーーーー!さすがに発送開始が遅すぎてどうした?

・これは滅茶苦茶胃が痛くなりました。幸い、自分の所は大丈夫でしたが、VIPの名前を一生懸命書いてくれていたJaFirst の二人の努力を踏みにじられたきがします。

圧倒的1位。

ギリギリでいつも生きていたいんかもしれんけどギリギリっつーかぶっちぎりでアウトだし生きてない。金券(と同等のもの)の扱い、金払って手に入れる特典の扱い、個人情報の扱い、全てにおいてコンプラ委員が胃痛で早退するレベルのヤバさ。誤配マジで多かった。システムエラーだかトラブルだか言ってたけどもはやそういう問題じゃないと思う。色々と。
あと「チケットキャンセルして返金処理もされたのに特典のグループフォトのURLが送られてきた」とかありました。個人情報の管理マジでどうなってる?????やってる???

いかがでしたか??格付けチェックだったら「絶対アカン」のオンパレード。まだ金銭トラブル決着ついてないだろうに販売ページのリンク切れ等割と洒落になってない気がするんですけどテラスさん大丈夫でしょうか。
そもそもこの会社自体実質JaFirstの日本活動のための会社っぽいのにJaFirstを雑に扱いすぎでは???推しのこともっと大事にしてほしい。慣れない土地でドラマ撮影の後に休憩なしのファンミとかさせないでほしかった。JaFirstは疲れた顔ひとつ見せずファンサしてくれました。本当にありがとう。おかげで楽しいファンミだったけど!

テラスくんは本当に反省してくれ!!!!!!

次回がないことを祈ってます。おやすみつき。

*1:JaFirstのファンネーム

*2:当日グッズレジの隣のテーブルに飲み掛けのタリーズのコーヒーが何個か置いてあった。別に飲食するのはグッズさえ汚さなければ全然いいからそれ自体はいいんですけど。

*3:cv.菊池風磨

*4:社長

*5:JaFirstのマネージャー