白昼夢を見てる。

タイ沼のドラマ感想など

JaFirstわからない大賞2022上半期の部 結果発表

はじめに

上半期も色々なことがありました。
多くのDomJiwのトラウマになっている投票騒動から年が明けましたが、タイとの2時間の時差が仇となりイマイチ年を越せなかった人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。私は一睡もできないまま年を越し翌日の正月の集まりは途中で昼寝を挟みました。
そんな中最初の「わからない」は1月4日のFirstくんによる「ちゅっちゅっ」ツイートに横入りするJaでしたね。マジで意味わからんすぎ。
そして2月、JaFirstが出会って2周年の記念日。示し合わせていないのにお揃いを着ていたのだとFirstくんが大はしゃぎで何回も教えてくれたのは記憶に新しいです。日本に遅めにカレンダーが届いたのもこの頃ではないでしょうか。
そんな「今年も豊作だぞ」という雰囲気で始まった2022年は2人の新しい共演作も決まりめちゃめちゃ豊作です。豊作すぎて上半期だけでもうキャパオーバーです。

さて、挨拶はこのくらいにして大賞発表に移りたいと思います。
発表はベスト3を紹介する形式とし、大賞に見事輝いたエピソードには——特に何もありませんが、人に布教する時の参考になればいいんじゃないかなって感じです。急に適当。

今回完全に思いつきで始まった企画ですが62名の方にご参加いただきました。誠にありがとうございます。ではいきましょう。

上半期の部(総合)

第3位:うっかり恋人って言っちゃうFirst(4票)

コメントは特になかったものの、まあ言うまでもないということですね

第3位:海に連れて行ってもらえたか教えてくれないFirst(4票)

・海に行ったことが問題なのではなく、海で何かがあったことを憶測してしまう案件である。
・言えばいいじゃん!!!ってまさしく!!!なぜ濁す!?!?!?
・教えない意味がわからないので……秘密にしなきゃ行けないことがあったという証拠でしかないので……
・未だに教えて貰えず1番"わからない"ので選びました。「言わなぁい」のあの顔は絶対何かありますよね??JaFirst誕生日イベのインタビュー動画(Overoatzのやつです)を最近見返してたんですけど、「誕生日にお互いをどこに招待したい?」みたいな質問にFirstくん真っ先に海!行きたい!って答えてたしFirstくんがJaくんにも海って答えるよう強制してたので、「言わなぁい」の時行ってなくても行きたいねみたいな話しはしてたんじゃないかと思い、より分からないが深まったので選んじゃいました...Firstくん相当海行きたそうでした🤦‍♀️

第3位:E.T.ごっこして帰るJaFirst(4票)

・何故かわからないけど胸がギュッとなる
・Jaくんが普段からFirstくんの遊びに付き合ってあげてる気配を察したから
・普段からこんな事をやってるのかなーと思うと微笑ましい😊2人の動きとFirstくんの喋りがかわいい

第2位:ウキウキデートなJaFirst(9票)

・どれもわからないが過ぎるんですけど、これ見たときがTLが一番沸いたと思うので!
・それカップルがするやつじゃん!!!と思わず自宅で1人で叫んだから……初めて見たとき夢かと思いました
・もうとにかくカップルのデート動画でしかないから。
・あのデート動画は明らかに付き合ってますやん
・完全なデートを見せつけてくれてセンキューな完敗お手上げ末永くお幸せに!!!!!!!!
・ほぼ10:0でスイーツをFirstにあげるJa...🤦🏻‍♀️

大賞:思い切り腕組んで帰っちゃうJaFirst(25票)

 

おめでとう。素直におめでとう👏
2位以下と大差をつけて上半期の大賞は君に決まりです。
2桁て。すごいね。これはもう圧倒的です。マジでわからなかった。文句なしの大賞です。
以下コメント。

・ファンが見てないところで…てのがよかったです!こりゃ普段も相当甘え甘やかしてるぞ…(LOVE)
・カメラに気が付いて恥じらったりパッと放したりするところまでセットでわからない。お仕事でもっとすごいことしてるじゃん??と毎回思うので。
 ・この日はFirst君の会いたかった気持ちが強くて甘えんぼですよね。そして何よりファンの前ではなくってのがリアルだと思います。Ja君も当たり前のように受け入れてたし。
・ファンの前ではなく、プライベート感満載な時に腕を組むというのが一番わからないです。
・プラベで成人男子(親友)が腕組んで歩く?(歩かないよ)そして気付いて手離すの何?
・撮影されてることに気付いてさっと腕を離すところまで全て含めてわからなさすぎたので大賞に選びました😇😇
・自然体すぎて良い💚🧡
・声を掛けられてあっ!と腕を離すのがわからない。身内に見られるのはNGでモールに居る一般人には見られてもOKなんでしょうか?普通逆じゃない??www
・ファンもいないプライベートタイムなのに腕組んでる姿が自然すぎて日常なんだろうなと思うし、呼びかけられた瞬間パッと手を離すFirstくんが妙にリアルで衝撃だった事を鮮明に覚えています
・とにかく分からなかったので…
・なぜ腕を離しましたか?
・これを見た時の衝撃が凄かった。二人のごく自然な感じと声かけられた時の手の解き方のリアルさ…動画がもう少し続いてたら(///∇///)
・両手でがっちり腕組みなFirst&動じないJaのFirstどちらの観点からもわからないため
・わからなかったから
・よく分からないけど二人が笑顔でhappyオーラ振り撒いてるのが最高に可愛いから
・腕組んで帰っちゃうJaFirst 普段からそんな感じなんだなーってのが分かって非常に良きです。分かるっちゃ分かるんですが一周回って分からない…

いかがでしたか?コメント数も圧倒的でした。大賞はすごい。
本来ならここで終わるはずだったのですが、おまけ企画として同時開催「Jaわからない大賞」と「Firstわからない大賞」も開催してたのでそちらの1位も触れたいと思います。

Jaわからない大賞2022上半期の部

大賞:5/20の告白を直接言えと返事するJa(14票)

・ずっとわからないからです
・これはもう、そういうあれでしょ
・まさになぜ公にそう返したのかわからなかった
・両想いですやん
・一緒にいるってゆうのを遠回しに言いながら、そっちでいちゃいちゃしてんだろうなぁと想像できてしまうJaFirstに完敗です🙏

この混乱っぷり。わかるよ。わからないことがわかる。
ちなみに2位とはたったの2票差でした。2位はポーズ当てゲームでそんな触る?ってくらいねっちょり触るJaでした。うん!納得のライバル!激戦でしたね!

Firstわからない大賞2022上半期の部

大賞:触れるのは僕だけマウントするFirst(18票)

youtu.be

概訳)Jaが露出の多い写真を上げて嫉妬する?という質問に「しないよ(他の人)は見てるだけだもん。ぼくは手も握れるし腕も組めるし足も触れるもん」と回答したFirstくん(@saou_SJ様のツイートより)

・数々のインタビューでよくこのマウントをしていつも隣でJaくんもニコニコしてるから
・すごく自然なマウントにこれは本当にマウントなのか。素なのか。
・そのマウント…いる……?いや、知ってるよ?みんなは見るだけ、きみは触れるなんてこと知ってるけどそうやってJaくんを喜ばせたかったの?かわいいね?
・所詮見ることしかできないDomjiwに盛大なマウントかまして触りすぎとゆう事実も添えられてて無事😇🙏
・確かにそうだけどなんでそこ張り合ったのかな??
・本気のマウントだから
・そうだよね、キミだけだよねJaくんを触りまくれるのは…と何故か納得せざるを得なかったから
・自信に満ち溢れたマウントが最高
・どれも敵わないけど一番敵わないなと感じたから。
・どマウントがすぎたので。そりゃ私らは触れませんよ…
・どむじうに時々マウントしてくるFirstくん分からなすぎて大好きなので選びました。
・外野は指咥えて見てな!っていうスタンス、相思相愛同士のそれなんよ…

正真正銘のマウントが堂々の大賞受賞です。おめでとうございます!👏
いや〜辞書に載るレベルのマウントです。マウントって広辞苑で引いたらきっとこれが出ます。知らんけど。

いかがでしたか??????奇しくもJaFirstのお休み期間が投票期間と重なっていい暇つぶしになったのではないでしょうか?
上半期もこんなにたくさんの「わからない」と出会えてオタク冥利に尽きますね!毎日楽しい!Happy DomJiwですわ。
下半期はもーっとわからないことがあるよね?ハ○太郎!!!!!
へけっっっっっっっっ!!!!!!